関連情報

Linux での計測, 制御に関する情報です. これ以外にご存知のかたは, 教えて下さい.

IO Port Programming Mini Howto

全てはここから始まります. 私のページも, ほとんどこれに沿って進んでますね.

The Linux Lab project Home Page

Linux で計測, 制御をやってみようというページ. 有名どころのボードに関するドライバなんかも公開されている.

Real-Time Linux

Linux を Real-Time な OS にしてしまうためのページ. 特定のバージョンのカーネルに対するパッチがあり, 結構簡単に使えそう.

東京大学工学部機械情報工学科情報システム工学研究室

ここの研究室は, 制御全般を Linux でやっているようです.

Linux JM Project

英語ができないということは, 進路を半分くらい間違えたということだよ と大学院の講義で言われたせいではありませんが, man は英語で読もうと努力しています. でも, 英語がプログラマの必須条件じゃないので, man の日本語訳はすごく嬉しいですね (^^). ここで使っている関数のいくつかにも, 既に日本語マニュアルがあるようです.



[うさぎ]

m@sa.to