日記

2003 年 03 月 01 日

朝, 寮の同期が, 引っ越しの要請に来た. 確保していた人員の 1 人が, 寝坊 か何かで来ないからとのこと. とりあえず車に荷物を詰めて, 3 階にある彼の 新居へ男 4 人で 60kg の 32 型 TV を上げた. 今日は雨

京都方面へお出かけし, 帰りに, 一緒に行った人曰く「有名でラーメン博物館 にも出店してるんちゃう?」というラーメン屋に. チャーシューメンを頼んだ ら, チャーシューどっさり (^^; 並のラーメンでも, そこらの店ではチャー シューメンというくらい, チャーシューが乗っていた. それと, 本当に京都の 店なのか? というくらいスープの色が真っ黒だった. たいへん, おいしゅうご ざいました

ナウシカ 6 巻入手 (^^)v 7 巻も在庫確認は OK だったので, あとは近所の 7-11 に届くのを待つばかり

2003 年 03 月 02 日

昨日と今日で, 部屋に溜っていた 3 週間分の新聞を一気に整理. こういうこ とをやるときって, 仕事から逃げてるんですよね…

2003 年 03 月 07 日

今日, 初めて知ったこと. 東京では, TV の電波は東京タワーからやってくる. 大阪の場合, それは生駒山. 東京タワーでは 1 つの塔に各局相乗りだが, 生 駒山にはそれぞれの局が塔を立てているらしい

2003 年 03 月 08 日

今日, TV を見ていて初めて知ったこと. 簡単に言うと, 7-11 にある IY バン クの ATM では, 看板のある他の銀行のカードでも手数料無料で, 24 時間いつ でも引き出せる. 明日, 早速行ってこよう

今, サービスを受けている So-net を, 引っ越しに際してやめようと思ってい る. ネットで脱会方法を苦労して (入会方法は簡単に見つかるのだが :-p) 探 していたら, 脱会を申請する用紙が郵送で送られてきて, それを So-net に郵 送しないとダメらしい. 入会はオンラインでできるのに, 脱会はオフラインじゃ ないとできないのね. しかも, 「脱会しよう」と思ってから実際に脱会できる まで, 最悪の場合, ひと月以上かかる場合もある (毎月 20 日までに到着した 脱会届に対して, その月末に脱会となる) 天下の So-net でもこんなか…

2003 年 03 月 09 日

家電, 買いました. もうだいぶ, 金銭感覚が麻痺して来ました. 訳の分からん ものを買って 10 万円くらい支払いが増えていても, 気付かないかもしれませ ん. でも, この期に乗じて私の名義で変なものを買うのは止めて下さい

ネットで注文した「ナウシカ 7 巻」が, 明後日, 近所の 7-11 に届きます. 完結 (^^)v

「巨象も踊る」 (ルイス・V・ガースナー・Jr., 日本経済新聞社). ガースナーが 90 年代の IBM をいかに立て直したかというお話. 結局 は, 真面目に考えてそれを確実に実行するという, 単純な事なのかもし れない

2003 年 03 月 11 日

ナウシカ 7 巻, 入手 & 一気に読了. じっくり読まなかったせいか, いま いち頭に入っていない. 時間が取れたら, また読みかえそう. ナウシカの顔に, サンの面影が

100 円ショップで軍手 (2 組入り) を購入. 実は, 1 週間後くらいに引っ越し をするのだが, その準備. ワンボックスカーのレンタル手配もしたし, ガムテー プや紐, ダンボールの手配もした

日曜日, いつものようにスクワットをやったのだが, 今もまだ筋肉痛だ. いつ もと同じ回数だけやったつもりだったのだが, 数え間違えしていたのかな…

2003 年 03 月 12 日

So-net から, 退会届けの用紙が送られてきた. 名前, 電話番号, ID など全て 記入しなければならず, かなり面倒 :-p ニセ退会申請のチェックという意味 もあるのかもしれないが, かなり面倒

2003 年 03 月 16 日

昨日, 引越先の鍵を受け取り, 今日から事実上の引越開始. とは言っても, 今 日は荷物の移動はなしで, 引越先へ届けられる照明器具を受け取り, 部屋に取 り付け, 小物を近所のホームセンターに買いに行って, おしまい. 照明器具は, 1 つだけ買うのを忘れていて (;_;) 追加で発注. でも, 重要な箇所には照明 が付いたので, 明るい家庭になりました. これに加えて, 3/22 に到着予定の カーテンが付けば, 家らしくなる. 何もない部屋に照明を付けたり, 小物を買 い揃えたり, 外で買って来たパンを食べたりという行為が, 学園祭の準備みた いで楽しくなってきた. そのうち, 無意味に徹夜してハイになったりするかも (←歳を考えましょう :-p)

布団のシーツを, 久しぶりに交換して, 洗った. どのくらい久しぶりかという と, 今年になって洗ったかどうか, よく覚えてないというくらい久しぶり

2003 年 03 月 18 日

朝, 右足の親指が痛かった. 巻き爪気味なんで, また爪が肉に食い込んだかと 思って見たけど, それほどでもなかった. とりあえず爪を短く切ってみると, 少しだけ化膿している感じ. 会社から帰ってきた今では痛みも消えていたので, やっぱり食い込んでいたのかな…

2003 年 03 月 19 日

今住んでいる会社の寮を 3/23 に出るのだが, 部屋チェックが朝 10 時に指定 されてしまった (^^; 予定が半日狂ってしまい, かなり慌ただしい (^^;;

ひょっとしたら 1 週間程, ネットに繋げなくなることがあるかもしれません. 急ぎの用時は, ネット以外の手段で連絡して下さい

2003 年 03 月 20 日

ただいま 23 時半. パソコン以外の荷物を, ほぼ片付け終えた. あとは, 液晶 ディスプレイとか, パソコン本体とか. Note PC だけ残しといて, それ以外 は明日, 車で移動させようかと. ほな



[うさぎ印] おたより, お待ちしています

m@sa.to