日記

2002 年 09 月 01 日

Чебурашка (チェブラーシカ), NHK テレビのロシア語講座に出てくるキャラらしい. 最近の NHK テレビの語 学講座は, 方向性が少し違うような気がしてならない

今日から 9 月. でも, 暑い (^^;;

日経新聞, 民間の臍帯血バンクが将来の提供者の血液疾病のために保存するサー ビスというのをやっていて, それに対して公的バンクが, 臍帯血を必要とする 血液疾病にかかる確率はかなり低いのだから, 個人向けに保存するのではなく 必要な人に分けて欲しいというようなことを言っているとか. 万が一を心配す る気持ちも分かるが, 私なら極僅かな確率のためにお金をかけて自分のために 保存するということはしないと思うし, すでにできない (^^;

今年は, 傘を持たずに外出して雨に降られる確率が, 例年よりも高い. 最近ま では運が悪いせいにしてきたのだが, 少し冷静に考えると, 「雨が降るか降ら ないか」の判断が甘くなってきているのではないか? もうちょっとシビアに, 折り畳み傘を持ち歩く労力を労力と考えずにいきたい. 要は単に面倒臭がりに なってしまっただけなのかも

日曜日の夜の運動は, スクワット 150 回とエアロバイク 100kcal 分. スクワッ ト 150 回はちっとも楽にならないけど, エアロバイクのほうはだいぶ楽になっ てきた. 少しは肺が強くなったかな?

今週 1 週間は, 日中は射出成形機の研修に行って参ります. 出社は早朝か, 18 時以降を予定. こういうのがあるから通常業務が忙しくなるのだが, 手に 職を付けるような研修は楽しみである (^^)

2002 年 09 月 02 日

朝早く会社へ行く. ひと仕事してから, 江坂へ出発

大阪市営地下鉄の回数カードを購入. 一律 3000 円で, 3300 円分使える. こ れって, 有効期限は無いんですか? ならば, 割り引きの無いスルッ と関西を地下鉄で使うのはもったいないな

朝, 江坂の町を歩いていると, なつかしい Cha-Cha-Cha の音楽が. どこ? と 思って見渡すと, 小学校で朝礼後の行進の曲に使われているのに気付いた. 謎 な選曲

2002 年 09 月 03 日

研修は 2 日目. 半日座学, 半日肉体労働. やっぱ体を使わないとわからない ですね

一方, ここ最近, しばらく私の頭の中にいる問題は, 未だ解決の糸口が掴めな い…

2002 年 09 月 04 日

ときどき, 力の入れどころがおかしくなることがある. 簡単にいうと, 今そん なに頑張んなくてもえぇんちゃう? ということなのにシャカリキになってやっ てしまう, とゆーよーなことがある. 今日も, ついさっきまでは, 明日は朝早く会 社へ行って, それから研修所へ行こうかと思ってたんだけど, 風呂場で友人と 話していて, そこまでやんなくてもいいのかなぁと思い, 早く行くのはやめて 現地直行することにした. わかりやすく頑張ると, 自分で自分を盛り上げてい るような状態になって, そういう状態は割と好きなんだが, だからといってトー タルで考えたときにそれが最善かどうかは, よく考えてみないとわからない. 明日の早朝に力を入れなくても, 後からそれなりにフォローがきくのなら, そっ ちのほうがいいのかもしれない. ただし問題なのは, 明日の朝食 (例によって コンビニおにぎり) を買ってしまったことだな. 早く行かないんなら, 食堂で ご飯を食べられたのに…

朝, 特急の電車に乗ったら凄まじく混んでいた (--;) やっぱ急行あたりでの んびり行くんがいいんだろうか? 電車 1 本分くらい早く着いても, 車内で新 聞を読む代わりに, 知らないオッサンと密着して汗をかくだけならば, 時間が もったいない

2002 年 09 月 06 日

今週頭から 5 日間の研修は無事終了. 私を含めて総勢 5 人で受けたんですが, 最終日になってようやく食事中に談笑できるようになった (^^; コミュニケー ト下手な現代人 :-)

会社に帰ってきて, 仕事の整理とか. 事務所に入ったら, 入口付近にいた人に 「顔が強いぞ」と指摘される :-) そんなに険しい顔をしているのか? 明日も 会社で, 午前中はお仕事, 午後は卓球, 夕方から飲みの予定. 雨, 降らないと いいですねぇ

息抜きに, ちょっと慣れないものを手作り. 今, ちょっとした手作りキットみ たいなのが安価に手に入るので, いろいろ楽しめそうです. 過程をデジカメで 残しているので, うまくいけば公開します

2002 年 09 月 07 日

朝 7 時起床で, 会社へ行く. 一刻でも早く結果を知りたい実験があって, そ の測定をやる. 結果はいまいち :-p 結局, あるがままを受け入れよ う と腹を括ることに決定. 少しだけ, 肩の荷が下りる. 奇跡は起き ないものですね. いや, 奇跡を起こせるほどには頑張っていないということか

仕事は本当は 14 時くらいまでで済ませ, それから会社の体育館で卓球をする 予定だった. しかし, 計測結果を見ながら悩んでいたら, 16 時をまわってし まった (;_;) 仕事を終えて体育館へ行ったけど, もう卓球の練習は終わって いた. 仕方が無いので, 飲み会から合流 :-) お腹一杯

2002 年 09 月 08 日

朝, 6 時に目覚める. トイレに行って, 再び就寝. そして, 数十分後にまた目 を覚まし, 伸びをしたらふくらはぎがつった (--;) 痛みに耐え, また眠って しまう. 最終的には, 目覚しなしで 8 時起床. 雨は多分降らないでしょうと いうことで, 布団や枕を干す

金曜日に作ったのは, ビーズの指輪 でした :-) 東急ハン ズ江坂店 のアクセサリ売り場で必要な材料が揃ったセット (by Bead it!) を売っていたので, それにトライ. 完成したものは, 私の小指にやっと入る程度の大きさでした :-p 取説によると, 難易度は 3 (5 点満点). ハサミ (テグスを切るのに使用) と根気, それに小さいものを見られる目があれば, 簡単に作れます (私の場合, TV を見ながら 1.5 時間程度). 何度も言っ ているけど, 本当は篆刻に手を出したいのだが, 東急ハンズ江坂店 に置いてなかったので, つい寄り道してしまった (^^;

布団叩きを買う. 当然干した布団を叩くためで, これで人を叩いたら怒られて しまう :-) プラスチック製なんだから, もっと布団叩きに最適化した形状を 考えてもいいと思うのだが, いかにも竹で作りましたというデザインである

「ビーズ・ジュエリー」 (さめじまたかこ & クリスタルロイド, GAKKEN) 購入 :-)

日曜の晩は, 大抵エアロバイクをこいでいる. これで 100kcal ほど消費する ようにしているのだが, 最近, 20 分を切るようになった. 脈は, 大体 140 拍 /分を維持できるようになったし (^^)v 肺のほうは, 少しは丈夫になったかな?

初心を取り戻すため (?) に, 久しぶりに「めぞん一刻」の CD を聞いてみる. TV の BGM 集で, 1 つの CD に 60 曲くらい入っている :-) あぁ, 懐かしい

2002 年 09 月 09 日

例によって, 週明けは早めの出勤. 新聞休刊日だったので, 一応本を持って出 たが, 結局は寝ていた :-) 自分としてはぐっすりと寝たわけではなく, ただ 目を閉じていただけのように思うのだが, それでも停車したのに気付かなかっ た駅もいくつかあたりして, ピンポイントでカクッと寝ていたのかも. 月曜日 は, 多少睡眠不足気味でもなんとか乗り切れていたんだけど, 今日は何か眠かっ た (-_-) 明日は大事な会議があるんで, 今日はぐっすりと寝ておこう

学会の前刷原稿 2 pages を, 突貫工事で取りあえず仕上げる. でもよく考え てみると, もう 1 つ原稿を書かなければならず, 小さくため息ひとつ. ここ 2 〜 3 日で仕上げなければならない仕事, それもデスクワークが多い…

2002 年 09 月 10 日

まぁ, 会議は無事に乗り切ったというか, 計画が遅れることが決定的となった というか…

前の献血の検査結果が返ってきたのだが, 結構やばい. ヘモグロビン量が低過 ぎ (--;) 今週末に, 今年最初の 400ml 献血を控えているのだが, 検査を突破 できるのか, 私の血は. そんなことを予感してか, 今日は昼食でひじきを食べ ました

2002 年 09 月 11 日

夢の中で 1 度見たことがあるような場所が, 夢に出てきた. 高校時代の友人 が, 全員集合で夢に出てきたのも久しぶりだ. これで睡眠時間が長ければ問題 なかったんだけどねぇ…

先週 1 週間, 晩ご飯が早い生活をしていたら, 会社で 20 時くらいになると お腹が減ってどうしようもなくなる. でも, やっと慣れてきた感じだ. いい, 悪いの判断は保留しとくとして

財布の中の紙幣が, 福沢さんだけになってしまった. コンビニで Frisk でも 買って, 小さく崩そうか

2002 年 09 月 13 日

「これ, 読んどけ」と言って, 私に上司が手渡した雑誌の特集は, うつ病. な んでも, 30 代の独身男性が危ないんだそうだ. ハイハイ, どーせ 30 代です よー :-) でも, 私ってやばそうな顔してますか?

2002 年 09 月 14 日

久しぶりに, アルコールを摂取しながら日付をまたぎ, タクシーで帰宅 (--;) 3 時くらいに寝たんだけど, 6 時とか 7 時とかに目が覚めてしまう. 汗がと まらない. 何故だろう…

「朽ちる散る落ちる」 (森博嗣, 講談社 NOVELS) 読了. 偶然に頼っている部 分が多い (冒頭でもそう言ってるが) が, 紅子の思い, 練無の思い, 藤井の思 い, 苑子の思いをそれぞれ追っていくと面白い作品だと思う.

東急ハンズ心斎橋店で, ついに篆刻セットを購入 :-) 請うご期待. 昼飯, ラーメン屋でチャーシュー麺. 「……と脂身がありますが, どちらにな さいますか?」 前半の選択肢を聞き取れなかったんでとりあえず脂身をお願い したのだが, どうやらチャーシューを赤身にするか脂身にするかという質問だっ たらしい. そして, 血を抜いて帰宅

夕飯, 友達と一緒に近所の定食屋さんへ. 車を持ってる友達なので, 遠出する のかと期待していたが, 「車は手放した」とのこと. 残念

近所の図書館に, ナウシカのマンガが全巻入った. 一気に全巻借りてしまおう かと思ったけど, 大人気ないんでやめときました

2002 年 09 月 15 日

朝いちで床屋へ行き, 髪を切る. 夏は過ぎてしまったけど, 夏のときと同じく 短くしてもらった. (1) 近所に酒のディスカウント店ができた, (2) 近々新し いスーパーができる, という情報を仕入れる. 私の住んでいる地域は, スーパー, 居酒屋, 理美容店の激戦区らしい. それだけ住んでいる人が多いのか?

昼, 近くの弁当屋で買ったハンバーグ弁当を食べる. この弁当屋, 9 月から 1 割くらい安くなっている. 日中, あまり体を動かさなかったから, 夜になって もお腹が空かない. で, 晩ご飯はコンビニうどん. でも, 昼に買ったヨーグル トとかを食べたら, 結構お腹一杯になってしまった

2002 年 09 月 16 日

日曜日の 24 時以降の TV, どこ見てもスポーツニュースでつまらない

2 a.m. 前, 寝ようとしていると, 雨が降ってきた. 今日の天気予報は, 午前 中の降水確率が高い. 雨に関して unlucky が続いていたので, 洗濯物は既に 取り込んでいた (^^)v けど, 洗濯物が濡れるほど降ったのかどうかは不明

昼から京都へ. 晴明神社 で おみくじを引いたら, 「転居・してよし」とあった. よし, 引っ越そう :-) 晴明神社って入場無料っだけあって, 狭いのね. その 後, 妙蓮寺, (上) 御霊神社 とまわり, 賀茂川 のほとりでぼーっとする

2002 年 09 月 17 日

先日, クレジットカードに暗証番号を設定してくれという手紙が来たので, 適 当に暗証番号を設定して返送した. 今日, 登録完了の通知が来たのだが, 既に 暗証番号を忘れている (^^; とりあえず, 手元のメモで確認する

明日は出張 to 彦根

2002 年 09 月 18 日

今日は出張. 私の場合, 「出張の日≒朝が遅い日 & 帰りが早い日」なの で, 基本的に出張は好きだったりする :-) で, 早く帰ってきてご飯を食べて いると, 先輩に「今日は休みか?」と尋ねられる. 私が 21 時くらいに食事し ているなんて, 通常ではなかなかないことを熟知されている (^^; ちなみに出 張先は琵琶湖のほう. 大阪よりも 2 〜 3 ℃低いみたい. 半袖では朝晩が少し 肌寒い

2002 年 09 月 21 日

昨晩は洗濯をしないで寝てしまったので, 起きてからまず洗濯. 天気がいいか ら, すぐ乾いてしまうだろう. 布団も干してみる.

私の誕生日のときにプレゼントをくれた人の誕生日が迫ってきたので, プレゼ ントの準備をしてみる

前に買った, 篆刻にトライ. 単純に, 文字部を彫るようなことをしたのだが, 文字を細くデザインしてしまって, イマイチ. 彫るところと彫らないところの メリハリをもっとつけないと, 見た目がよくない. ただ, わりと細かく彫れる ので, 慣れたらいろいろ楽しめそうだ. 年賀状シーズンまでに, いいものを作 りたい

「長い長い殺人」 (宮部みゆき, 光文社文庫) 少し前に読了. それぞれの人間が持つ財布が語り部となり, 話が展開するという, 変わった話. 犯人の心理状況を (少し拙い感じはするが) 描いている点は, 宮部らしくて面 白かった

2002 年 09 月 22 日

誕生日が来て, もう, ひと月. 日中の予想最高気温は 30 度. 虫が鳴いていて も, まだ秋って感じがしないなぁ…

2 度寝, 3 度寝を経て, 8 時間弱程寝てみる. 3 日間も休みがあると, ほーっ とできる日があって, いいですね. 昨日はだらだらと TV 見たりしながら過ご しました

午後から, 神戸, 元町へ. 阪神電車で行ったのだが, 甲子園球場で試合があっ たせいか, 電車が混んでいた. で, まずは 南京町 へ. 人だらけ. 横浜の中華街だ と, メインはレストランで, 屋台はちょぼちょぼだけど, 南京町のメインは屋 台. ラーメンとかまで屋台なのだ. それが, それほど長くはない通りにぎっち りで, 身動きが取れない. でも, お昼は屋台ではなく, 座って お粥 を食べる. お粥なんて食べるの, 10 年 以上ぶりかも

その後, メリケンパークでぼーっとして, シティーループ (バス) で神戸市役 所へ. 24F に展望スペースがあり, 無料で夜 21 時までオープンしている. 昼間と夜と, 2 度も登ってしまった :-) 海側を見ると ポートアイランド が, 山側を見ると 似非送り火 (?) が見えた. ちなみに, 最 上階の 25F には, 市議会の議長室がある. やっぱ, 偉くなって昇りつめてみ たいですねぇ, 25F まで :-)

何故か私は, JR 西日本の 「J スルーカード」 (東日本の 「IO カード」) を 買う気になれない. JR も「スルッと関西」 (関東の「パスネット」) に入っ てよという気持ちを, 「J スルーカード」を購入しないという行動で示してい るのだが, だんだんと面倒になってきた. 次に JR に乗る機会にでも, 買って しまうかも. ちなみに何故か, 「J スルーカード」は近鉄電車で使うことがで きる.

AIBO のカワイイほうの名前は「マカロン」と「ラッテ」だったと思うが, 今 日まで, 「マカロン」はソニーの造語だと思ってた. その間違いに気付いたの は, 今日, とある喫茶店で「マカロン」というお菓子を発見したとき :-)

2002 年 09 月 23 日

起きたときは少し寒いかな? と思ったけど, 陽が出てきたらやっぱり暑い. 日 光がもったいないので, 取り敢えず枕だけ干してみる. 「お墓参りに行ってき ました」というメールを受け取り, 今日が秋分の日であることに初めて気付い た (^^; まぁ, 私には春分の日 & 秋分の日に墓参りをする習慣がない (親戚の墓は福島にあるので, 盆と正月しか墓参りをしていなかった) ので, 特に疎いのかもしれない

「幻色江戸こよみ」 (宮部みゆき, 新潮文庫) 読了. ドラマチックではないし, 問題が解決して万万歳という作品ではない. 下町の日常 (少し非日常だが) を切り取って描いているような作品群. 心の休憩にはいいかもしれないが, ドラマを求めると物足りなさを感じ るかも. 個人的には「器量のぞみ」がいいかも. 前に何かのコラムで読んだの だが, 文庫本にしおりが付いているのは新潮文庫だけらしい.

隣駅で, パンツを買う. こんなに高いものだとは, 知らなんだ (^^; 板間で腹 筋をやると, パンツの, お尻の尻尾が当たる部分に穴があいてしまうようで, ゴムが伸びるよりも穴があくほうが早い. 腹筋は, 下が軟らかいところでやる ようにしましょう. 家計のためにも

ついでに, ダイソーに寄る. CD-RW のメディアが 100 円だったのは, ちょっ とビックリ

仕事で効率を求める & 求められるのは当然. 仕事が職場だけで終わらず, 家に持ち帰ることが多々 (--;) あるが, この部分はあんまり給料に反映され てないと考えて, あまり効率とか考えてなかった. でも最近, 仕事の量は増え てきてるし, プライベートを仕事で潰すのももったいないし, プライベートに もやりたいことはいろいろあるしで, プライベート部分の活動にも効率を求め ていく必要性を強く感じている. 結婚している会社の先輩の話を聞いていると, いかに自分の時間を捻出するかが悩みの種で, そのためには何事も効率良くや らないと, というようなことを言っている. と言いつつも, 休日はだらだら本 を読んで過ごしたりしているのだが… (^^; 取り敢えず, 無駄なリロードはや めてみよう

名刺が溢れている both in 会社 & 家. 会社では, お客さんからもらった 名刺が, 家では外食したときにもらってくる名刺 (っていうか店の案内だな) が, それぞれ溢れている. 今, 中古の名刺入れ (去年, 東京で使っていたのだ が, 今は御役御免で眠ってる) が 1 つある. これを会社用にして, 会社で使っ ている無印名刺入れ (A4) を家用の 2 冊目にしようと思うのだが, 思うだけ ですぐに忘れる :-p

2002 年 09 月 24 日

3 連休明けの平日は, やっぱキツイですね :-) 特に, 夜になっての空腹が. 休日ならとっくに夕食を食べている時間に, ほとんど何も食べずに仕事してい ると, 空腹が気になる. 今日は書類を持って走り回ったり, サンプルを持って 走り回っているうちに, 日が暮れたような気がした. 明日は久しぶりに, 体を 使って働きます

郵便受けのあるスペースに, 何やら塊があった. 暗かったのでよくわからず, 誰かがコンビニで買い物したものを置き忘れたのかと思ったら, ニャー. 猫で した. 声を掛けても逃げないんで, 人に慣れている or 弱っているのかと思っ たけど, どーしようもないので, そのままにしておいた

カードの利用明細が届いたが, その中に「情報処理試験」というのがあった. そうなのだ, 私は初級セキュリティーアドミニストレータの試験を申し込んで いたのだ. 試験までひと月を切っているが, 一昨日あたりから勉強をスタート. 間に合うんだろうか? あと, 工業英検 2 級も今年中に受ける予定. これは 11 月

2002 年 09 月 25 日

私のいる部署の人間の大半が出張中という異常 (?) 事態のため, 留守を預る 人間は何かと仕事が多い. 今日は 1 件, 代理で会議出席があった. 明日も 1 つ. 今日は体を動かす立ち仕事が多くて, 働いたという実感が強い :-)

先日の献血時の, 血液検査結果が届いた. その前日に大酒を飲んでいたせいで, 肝臓関係の数字が軒並高かった :-)

気温が下がってきて, 蛇口から出る水の温度が少し冷たくなってきた. 水道水 をガンガン飲む私にとっては, いいシーズンになってきた

2002 年 09 月 26 日

天気予報は, 雲マークと傘マーク. 日中は降ったりやんだりだったけど, 帰る 頃には一瞬やんでいた. でも悪い予感がして傘を持って帰ったら, 電車を下り たときには雨が降っていて, 傘をさした (^^)v

2002 年 09 月 27 日

先月に会社で受けた, 健康診断の結果が届いた. 聴打診異常なし, 胸部 X 線 検査異常なしなどの結果が書いてある中, 循環器検査は「心配なし」. なんだ, この微妙な表現は? 所見を見ると, 「心電図にわずかな所見を認めますが, 心 配ありません」となっている. 学生の頃, 元外科医という工学部の先生に遊び 半分で心電図を取ってもらったとき, 心臓がどっちかに傾いているから普通と は異なる心電図だと言われたことがあったが, それか?

2002 年 09 月 28 日

近所の図書館に寄ってから, 京都へ. 適当に昼食を済ませてから, 京都市美術 館へ「メトロポリタン美術館展」を見に行った. 感想, やっぱ私は 2 次元に 対する感受性に乏しいのか? タイトルに少女ってあるけど本当に少女なのか? とか, キュビズムの絵ではタイトルのテーブルってどこだ? とか, 油絵って厚 紙にも書けるのか〜というような感想しか持てなかった (^^; キリコの絵が 1 点だけあったけど, 自画像で, わりと普通な感じだったせいかイマイチ

その後, 神宮道を南下して, 知恩院へ. 年末の「ゆく年くる年」で鐘をついて いる映像が流れるが, その鐘があるところ. 一言で言えば, 広すぎ. オープン が 16 時 10 分までなので, 庭園などを見ているうちにタイムリミットになっ てしまい, 鐘までは行かれなかった (^^; 千姫のお墓があるのだが, 千姫って 「お千泣かすな馬肥せ」のお千でしょうか? これの上の句は覚えていませんが (--;)

ここまでずっと立ちっぱなしだったんで, 円山公園で休憩. 蚊が多すぎ (^^; 八坂神社をくぐり抜けて, 下界に下りる

2002 年 09 月 29 日

「善魂宿」 (坂東眞砂子, 新潮社) 読了. こういう話を読むと, 日本もほんの 100 年とか 200 年くらい前は, 今 と全く違う世界だったということを思い知らされる. 「侍の妻」が, 切なくて印象的.

つい, ひと月程前に財布を変えたのだが, その財布には小銭用のポケットが 2 つある. んで, 10 円以上, 未満で分類して小銭を入れている. こうしている と小銭の残量が一目瞭然なので, 小銭が空になっているとすごく嬉しいが, 1 円玉が 5 枚あるとか, 5 円玉が 2 枚あると, これまで以上に不快だ (^^;

留守電のメッセージを聞くと, 運送屋さんから TEL. 17 時〜 18 時半くらい に届けるというのだが, 心当たりが全くないし, 相手の番号が 04 で始まって いるんで, 間違えでは? と電話しようと 思ったら, 繋がった途端に切れた. 発信専用か? 留守電のメッセージを何度か 聞いたが, 「○○時に届ける」というだけで, 誰宛の荷物かは何も言っていな い. そのくらい, 電話の始めに言ってくれ〜

アニメの名場面 100 選, というような番組をやっていて, ときどき見ていた. アンケートの対象者を考えると仕方がないのかもしれないが, 上位にラ ンキングされていたアニメって昔のばっかりだ. 今のアニメで, いいのはない のか? 他局のアニメを放送しにくいから, 特に最近のはランキングに入れても 満足に紹介できないという事情があるのかもしれないけど, それが残念. 私と しては, 「めぞん一刻」の五代の告白シーンを見られて, 満足

体を動かして部屋に戻ってみると, ゴキ (--;) 一撃目で逃したら, 手の届か ない隙間に逃げられてしまった (--;) 仕方がないんで, 隙間に殺虫剤をまい て, お風呂に. 歯磨きも済ませ, 約 30 分後に戻ってみても, 部屋には姿がな い. とりあえず濡れたタオルを外に干そうと, ベランダの窓を開けて外へ一歩 踏み出すと, 足元に蠢く触角 2 本. ちょうどレールの上辺りにいて再侵入を 計ろうとしていたので, 新聞で外へ叩き出す. レールの上にいたヤツが, さっ きのゴキであることを祈る

2002 年 09 月 30 日

明け方, 目を覚ましたら寒かった. 時計を見ると, 5:15. あと 30 分強で起床 だったので, がまんしてそのまま眠った

午後ずっと PC を見つめていたせいか, 19 時前くらいから少し頭が痛い (--;) ドイツ出張土産のチョコを食べても治らず, いつもより 1 本早い電車 で帰ってくる. 晩御飯を食べて, 風呂に入ってみると, 少し痛みは和らいだ感 じ. このまま寝てしまえ

そーいえば, 日が暮れるのが早くなりましたね. 18 時くらいでも, もう外は 暗い…

今, 私の部屋が少し苺の香りがするのは, チョコボールの苺味があるからだ



[うさぎ印] おたより, お待ちしています

m@sa.to