日記

2002 年 04 月 01 日

エイプリールフール. だからといって, 特に何かがあったわけではない

帰って来たら, 部屋が何となく良い香りだったのは, 部屋に果物が置いてあっ たりするからです

休みが 1 日, 減りそうな予感

2002 年 04 月 02 日

仕事中, 久しぶりに休憩らしい休憩をとる

最近, 寝汗をかく. 悪夢にうなされているとか, そういう理由ではなく, 単に布団の掛けすぎだろう. 今夜は 1 枚剥いでみよう

2002 年 04 月 03 日

自転車で, 近所に出張

掛け布団を 1 枚減らしたら, 汗はかかなかった :-)

2002 年 04 月 04 日

朝から, 侵入してきた蜘蛛と格闘. 双方ともに被害ゼロで, 蜘蛛を領土から追 い出すことに成功. でも蜘蛛は, まだボーダーライン近辺をうろうろしている

ついに 100 円ショップで, 紙のフラットファイル 3 つで 100 円を見つけた. 40 ポケットの A4 クリアファイルと並び, 私がよく買うアイテムになるかも

WXIII を見てきました. 感想は <!-- --> で括っておきますので, 読みたい人はソースを見て下さい. 端的に言うと, いい作品. でも, 明るい話 が好きな私は, ラピュタ, オネアミスの次の, 同列 3 番目という感じ. 何と 同列なのかは, 私にも謎 :-)

梅田スカイビルの 空中庭園 へ行った. 感想を列記すると…

高いところ, 行きまくり

でさらに, HEP の観覧車にも 乗ってみた. 感想は…

まだ高いところって, 近場で残ってますか?

アジアンキッチン で晩飯. 赤ピーマン? と思って食べた赤いのが, 無茶苦茶辛かった (T_T)

帰ってきて, また蜘蛛を見つけたわけで…

2002 年 04 月 05 日

5 時過ぎに目覚しに起こしてもらい, 昨晩買っておいたおにぎり 2 個 & 先週買ったパン 2 本を胃に入れる. 接着剤が欲しかったので, 駅へ向かう途 中にコンビニに寄ったら, まだやってなかった :-p 営業が 6 時からというこ とを, すっかりわすれていた

とゆーわけで, いつもよりも 1hour くらい早く会社へ行き, 始業前にひと仕 事. これは, まぁぼちぼちという感じかな?

夜になってから始めた実験がうまくいきそうだったので, 当たりを付けるため のセッティングから, 本格的なデータ取りのセッティングに変えて, 実験スター ト. うまくいけば, 面白いことになるかも

いつもよりも 1hour 早く起きたわけだから, 夜の 12 時 (この日記を書いて いる時間ね) でかなり眠い. さらに, 先日頂いたチョコを食べたら, 中から洋 酒が出てきて, 眠たさを加速

2002 年 04 月 06 日

朝から天気が良いのだが, 予報では雨マークが付いている. 洗濯は今夜か 明日にやりたいのだが…. 今週末はやりたいこと & やるべきことが多い ので, 早々に ToDo リストを作成.

会社で作業着のポケットに差していた黒ボールペンと, 筆箱に入れていた黒の 油性マジックの, インクが切れた. 後者については, 2 年前に大阪に来てすぐ にコンビニで購入したもの. 冷蔵庫に入れておく食品に名前を書くためという のが, 第 1 の目的. 前者については, ボールペンとかの筆記用具って貰い物 で済ませることが多く, ほとんど買わない. 筆記用具としては私は水性ボール ペンが好きなのだが, 仕事中とか慌てた環境でそれを使うと, 乾くまでに時間 がかかってしまい, いまいち. 部屋の筆立てを見ると, 黒のボールペンは 2 本. 1 つはキャップ式, もう 1 つはノック式. ノック式のほうが仕事では使 いやすいので, こっちを持って行こうか. もちろん, これは昨年の展示会か何 かで貰ったもの :-)

今日, 定期が切れる. 明日からは回数券生活のスタート

WXIII で 使われていたベートーベンのピアノソナタ 9 番 (だったよね?) を無性に聞き たくなり, ネットで探したけど, 見つからず. 代わりに, 先週聞いた ピアノソナタ 8 番 (悲愴) を見つけたので, 聞いている. たまにはこう いうのもいいですね

午後, 会社で卓球部内の練習試合. 私としては, 2 か月ぶりにラケットを握る :-) 結果は, いつも負けている人には負けて, いつも勝っている人には (苦し かったけど) 勝ったというような感じ. 卓球に対する勘よりも, 肺が弱ってい るように思う. 息が上がるから, 動けなくなって, ベストのタイミングで球を 捉えられなくなっているように感じた

その後, 飲み. ビールと紹興酒でヘロヘロなわけで…. 何故か既婚 1 名と独 身 2 名 (including me!) で結婚談義. 私の意見は, 付き合いが長いからといっ て相手に関する全てが分かるわけじゃないんだから, どうしても譲れないとこ ろだけ OK ならば, Go! なんじゃないかと. どうなんでしょ?

2002 年 04 月 07 日

雨が降り続いているので, 布団乾燥機を稼働. 昨日買っておいたおにぎり 2 個と, 昨日の中華料理屋でもらった柑橘類 (小振りの夏ミカンって感じ) が, 今日の朝食. ちなみに, 既に軽い筋肉痛 (^^)v 私の体もまだまだか?

大学 2 年の頃, 社会学という授業の最初のほうで「初対面の他人に対して自 分が抱く第一印象を信じるか, 信じないか (第一印象は当たるか, 当たらない かだったかも) 」と問われたことがあった. 私は他 人にあまり興味を持たないのか, 意図的にその興味を封じているのかはわから ないけど, その当時はあまり第一印象を意識したことがなかった. 大阪に来て, 関西の人の性質で面白いなーと思うのは, 第一印象に限らないけど, 他人の印 象を明確に持つ人が多い, さらにそれを口に出して語れる人が多いということ. 口に出して語れると言うことは, 既存のありふれたわかりやすい言葉をラベル にして, 人を分類しているということだと, 私は思う. そのあたりがあやふや だった私は, チャンスがあれば他人の印象を言葉に置き換えるようにしはじめ ているけど, まだまだですね (^^; 先日, 初めて会った人が私に抱いた印象が よかったと, 第 3 者と呼べるほどその人と遠い関係にない人を経由して聞い たとき, こんなことを思い出した

午後から京都へ行き, 四条献血ルーム で血小板献血. 詳細は後日

寺町通を上って, 喫茶店. 多分, 11 年ぶりくらいに抹茶パフェを口にする. その後は三条〜四条をふらふらふらふら…

2002 年 04 月 08 日

やっぱり, 日曜の夜はなかなか寝疲れない (--;) 一応眠り, 起床するも, 寝 不足な感じ

もっと忙しくなるかと思ったけど, まぁそこそこに忙しかった 1 日. 結局帰 りは, 電車に間に合うために会社の構内を駆け抜けたんですけど (^^; 汗だく

午後くらいから, 喉が痛い. 風邪? 取りあえず薬を飲んだ

九日〇〇三五, 目標を再捕捉. 空き封筒で捕獲 & 廊下のごみ箱に 捨てときました. あまり動かなかったのは, 餌を食べていたからか?

そうそう, 昨日, 京都の映画館前を通過したら, もう, 「猫の恩返し」のポス ターが張ってあった. 今年の前半は WXIII でもったから, 後半は猫の恩返し か? などと言いつつ, 今週末にはロード・オブ・ザ・リングを見に行く 計画を立てている :-) 例年比, 3 倍くらい映画を見ていることになる

2002 年 04 月 09 日

1 日 1 日, 区切りのはっきりとした仕事をしている気がする. データを見た り, 報告書を書いたりして, 帰る間際にメールで送って, 仕事のバトンを相手 に渡す. 私にとっては, いい感じ. 夜遅くに仕事を押しつけられるほうのこと は, 考えていません :-)

朝起きても, 喉が痛かった. 近所のコンビニに寄ったら, いつもの喉飴が無かっ たので, 別のをトライ. 味はいまいちだけど, 割と効く

友人が, 会社を休んで USJ へ行ってきた. 最大で 30min 待ちだったとか. 空 いていたらしい…

2002 年 04 月 10 日

久しぶりに積分した. しかも相手は 3 角関数だ. まだ, 公式集とか見なくて も何とかなった (^^)v

2002 年 04 月 11 日

会社らしからぬ, 大学でやる実験みたいな実験をする. 結果は, 今週末に 調べてみる

夜は部署で, ボーリング & 飲み. ボーリングは, おじさん世代には勝て ません (--;) 飲みは, 餃子のタレをスーツにこぼしてしまう (--;) クリーニ ング行き. 「ビールって頼んでましたっけ?」って店員に聞いたら, 「聞いて ませんけど」とすごまれてしまう (--;) 見た目, バイトの女子高生って感じ だったんだが

2002 年 04 月 12 日

今日は会社は休み. 朝いちに, 床屋へ行く. 「どうしますか?」 いつもよりも 短くして下さい. 「立たないくらいにしときましょうか?」 あ, 別に立っても 良いですよ, と言ったら, 相当短くなったらしい. 鏡を見てもあまりピンとこ ないのだが, 友達からは「おぉ!!」と叫ばれてしまった. それくらい短い. 頭 洗ってタオルで拭いて, クシが要らない, それくらい短い

天王寺へ「ロード・オブ・ザ・リング」を見に行く. 3 時間は少し辛い. 外国 のこの手の映画に慣れていない (お約束的なところを飲み込めていない) せい か, 画面を追うのが大変だった. カメラもちょっと動きすぎ. ラストは「あれ で終わり?」って気がしたが, さらに話を進めても, あの 2 人じゃどうしようもないだろうというふうに考 えれば, あそこで終えるしかないのかも. 原作が, 少しだけ気になるが, それ 以上に, 予告編が流れたハリーポッターの 2 作目がちょっと違う意味で気に なる. 最初の 頃に出てきた花火, 今の技術を駆使すればああいうのはできるんじゃないか? 使い捨ての推進系やメモリ, プロセッサで低コストで作れないかなぁ. 使い捨 てでリモコンって手もあり. 映画鑑賞 @ 劇場, 今年 3 作目. 私にしては見ま くり

夕食は本町にあるハードロックカフェ (HRC). 実は HRC に行くのは初めてだっ たりしました. 適当に頼んでいたら, 食べ切れない程の量になってしまった :-p 教訓, メニューを見て量が分からないときは店員に聞くこと. 誕生日の人がい るとちょっとしたイベントが味わえるのだが, 私が店の中にいた間だけで 6 人もいた. おめでとうございます. 100 人の店の中に, 私と同じ誕生日の人が いる確率は…となると, 数学の問題になる (高校生級)

「恋恋蓮歩の演習」 (森博嗣, 講談社 NVELS) 読了. これまでの作品と同様, 話ができすぎというか都合が良すぎるという感じはしたが, V シリーズの中で は一番話が分かりやすかったし, 面白かったし, 意外性があった. しかし, 多 くの登場人物が前作以前からの因果を引きずっているので, V シリーズをこの 作品だけ読んだら楽しさ 1/2 というところか?

2002 年 04 月 13 日

朝 6 時に起床. 昨日買ったおにぎりと, いただいたケーキを食す. 朝から おいしい (^-^)

今日は, 会社で労働組合主催のセミナーがあった. 思ったことを列記してみる

名目はともかく休日に会社に集められたので, 手当て (1000 円) が出るは ずだったが, これは組合が用意した弁当に化けていた. 1000 円の弁当. 高い 食事だ :-p

夜, 友人数名と焼肉食べ放題. しかし, 最初に店が出した大皿だけでお腹一杯 になってしまった. 負け (--;)

「好っきやねん大阪!」大阪出世タワー巡り なるページを見つけた (^^) まだまだあるじゃないですか, 大阪にも高いところが. 一番興味深いのは, 西日本一の高さを誇る WTC か. 歴史的に四天王寺も楽しそうだ

部屋でナメクジ発見 (--;) 最近, 雨が降ったから, そのときかなぁ… それに しても, どこから侵入したんだろう? ベランダか?

だいぶ前に撮った写真だけど, フラクタルな木. 見事に自己相似形ですねぇ…

2002 年 04 月 14 日

今日の予想最高気温は, 20 度を越えていた. 早速布団を干してから, 朝食. 新聞を片付けた後, ハンカチにアイロンをかけて, 靴を磨いて, 久しぶりにベ ランダの掃除. 枯葉とか, 干からびたナメクジとか, 窓のレールに張られた蜘 蛛の巣などを除去. そして室内を掃除機で掃除

昼, 布団を取り込んでから, シーツ, タオルケット, ズボン 2 本などの大物 を洗濯. 暑かったので, T シャツ 1 枚で昼食を買いに行く

私の利用しているプロバイダの So-net からの DM を読んでいたら, e-Coupon という のがあることを知った. 料金を支払う毎にポイントが付与され, それを 商品と交換したり, 抽選に使ったりすることができるみたいだ. 私の場合, ひと月で 26 ポイントがもらえるので, 例えば 1 年間貯めても数百ポイント で, 商品との交換は難しそう. というわけで, 抽選に全部注ぎ込むことにした. とりあえず, ワインに 5 口

と思ったら, DDI Pocket にも似たようなサービス があった. 私の場合, こちらでは ひと月で 123 ポイントが貰える. ポイント有効の 2 年間ギリギリまで 粘れば商品に手が届きそうなので, こちらはしばらく静観しとこう

ノートが無くなったので, 買ってきた. A4 の 40 枚 B 罫 320 円. B5 のノー トなんか 5 冊セットで 300 円くらいなのに… もうそろそろ B5 禁止令でも 出して, A4 ノートを量産効果で安くしてほしい. なんてことを言ったら (禁 止令までは言ってないけど, 私は A4 の B 罫ノートを探しているとだけ言っ てみた), できるだけ省スペースを追求するために A5 のノートを愛用してい たという人がいた. 折衷案として, B 系列を無くして A 系列に 統一して欲しい. ちなみに私が使っているのは ノ - 201B です.

外を走ってきた. 5min くらいでバテた (^^; そのまま歩いたり走ったりを 30min くらい繰り返して, 帰宅

Yahoo! Japan で本を注文してみた. 会社の研修で使う資料なのだが, 中味を チェックする必要もないし, 電車賃を出して本屋へ行くよりも安かったので. さて, いつ受け取れるでしょうか?

2002 年 04 月 15 日

今日も良い天気. 今日も会社をお休み (^^)

前に教えていただいたことだが, 大阪周遊パス というのが 結構面白い. 私の場合, 2200 円の「京阪電鉄拡大版」がお得. 例えば南港に遊びに行くとすると, これで

が賄える. 難点を 1 つだけ挙げれば, 京阪沿線で発売している駅が少ない ことだ. 教えてくれた人に感謝

昼, たまには junk food を食べてみたくて, カップやきそばとパンを購入. からしマヨネーズが辛すぎ (;_;)

枚方消防署 へ行って, 危険物取扱者試験 の 願書を貰ってきた. 通勤定期券がないので, ケチって自転車で. 何も考えず, ポケットに財布を突っこんだだけで出発したら, 願書を渡されたとき, さてど こにしまおうかと悩んでしまった (^^; 結局左手に丸めて持ち, ゆっくりと右 手だけで運転してきました. 大通り沿いに大きな靴屋さんがあったんですが, いつのまにか古本・古ゲームソフト屋さんになっていた

2002 年 04 月 19 日

今週は, 平均 5 時間以下の睡眠と, ドリンク剤 2 本で乗り切りました. なの で, 平日の日記もほとんどなし. 締め切りが 1 週間以上前の原稿などを仕上 げるのに, 全力投球. 一応, モノはできたので, 来週月曜日にチェックしても らって, 発送. 次は, 発表用の資料作成という苦労が待っている :-)

日曜日に Yahoo! Japan で注文した本は, 水曜日の午前中には近所の 7-11 に 到着し, 今晩受け取りに行って来ました. 「問題解決プロフェッショナル『思 考と技術』」 (齊藤嘉則, ダイヤモンド社). 連休中にでも読もうっと. ちな みに私が利用したサービスは, どんな本を買ったかがコンビニの店員にはわか らないような包装 etc になってますので, そーゆー目的で使うのもアリかと

昨日だったか, 「ひらかた市民 IC カード」が送られてきた. 現状で受けられ るサービスは, 住民票の写しを自動交付機で発行してもらうことくらい. とこ ろでこのカードの暗証番号を覚えてない :-p どっかにメモしてないかな…

それと, ちょっとびっくりするような請求書が J-Phone から届いたり:-) ちなみに J-Phone にもポイントがあるが, これは機種交換のときに割り引き になるという使い方しかできない

そういうわけでもうヘロヘロだけど, 本を少しだけ読んでから, 寝ます. 目覚 しなしで, ぐっすりと

2002 年 04 月 20 日

目覚しもセットしてないのに, 6 時に目が覚めてしまう (--;) 2 度寝して, 100 万円の札束を 10 個ほどかかえて走り回る夢を見て, 8 時過ぎに起床. 天 気は良いけど, 午後から雨の予報が出てたので, 用心して布団乾燥機で乾燥

「六人の超音波科学者」 (森博嗣, 講談社) 読了. 別に, 超音波科学者である必要は ないのかも. 前に読んだ「恋恋…」とはちょっと毛色が違うが, こっちも面白 いと思う. 映像にしたら, 緊張感があっていいかも. 紅子の「ムーミンはカバ じゃないわよ」, 「科学者ならば, 死んだ人間の肉体に個人の尊厳が残ってい るとは考えないはずですし」の 2 つの発言が印象に残った. そーなのだ, ムー ミンはカバじゃないのだ!

夕方, 雨の予報を信じて洗濯物を取り込んだけど, まだ明るい. 雨がずれこん で, 明日 1 日雨降りとかになると嫌だな…

椅子から落ちた (--;) 私は椅子に座るとき, 足を組んだりあぐらをかいたり するのが好きだ. 職場では靴を履いているので足を組む程度だが, 家では大抵 椅子の上であぐらをかいている. で, 床に置いてある鞄の中へ書類を片付けよ うと体を斜めにしたら, 椅子が傾いて, 落ちた (--;)

夜中, 発泡酒で酔っ払った友人 2 人が乱入. 親戚の女性 2 名の写真を手に, 選択を迫られる (-.-)

2002 年 04 月 21 日

何度か目覚めを繰り返し, 最終的に 7 時半に起床. 昨日買っておいたミスド のドーナツ 3 つを食べる. フレンチクルーラの中にクリームが入っているヤ ツが美味しいけど, お腹にたまるのはオールドファッション or チョコファッ ション

午前中は献血. 詳細はいずれ

午後から奈良へ行き, 「モンスターズ・インク」を見る. 面白かった. 全編 CG のせいか, いわゆる CG の不自然さみたいなのは全く感じず, いい感じ. テンポも良かったし, 分かりやすいし, なかなかでした. ただ, モンスターた ちが子供を恐がる理由が不明. 実際に触れても何も起こらないのに, 消毒とか が極端すぎる. それが, 単なるモンスター側の思い込みなのかどうなのかが, 最後までわからなかった. あと, ラスト. ああいう形でハッピーエンドにしな くてもよかったんでは? と思う. 例えば昔のドラえもんの映画のように, 最後 には別れがあって少し寂しいというように, 100% のハッピーエンドは (少な くとも日本では) 必須ではない, と思う

猿沢池とか, 興福寺を散策. すでに, 修学旅行生と思われる一団がいた. 私が 中学, 高校と修学旅行でお世話になった魚佐旅館を発見. 懐かしさと同時に, メロン事件 (内輪ウケ御免) が思い出された. 猿沢池 7 不思議というプレー トがあったけど, 最後の 2 つ「魚 7 分に水 3 分」の意味が全く分からない. もちろん, 傷を癒している人はいなかった (元ネタは Black Angels だったよ ね?)

休みのスケジュールを決めました

東京にいらっしゃる方, 遊んでやって下さい (_o_)

2002 年 04 月 24 日

出張で広島へ

さて, これから報告書を書かなければ…

2002 年 04 月 26 日

連休. 帰省の準備と言っても, ノートにデータを移したり, 実家での暇潰しグッ ズ (本, 仕事道具, etc...) のセレクトなど. 最終的には, リュックサックに 入るか否かで調整するのだが…

連休中, 上にも書いたけどノート PC を持って帰ります. 通信は OK なんでメー ルは読めますが, HTML 作成環境とかは真面目にコピーしてないんで, 連休中 は更新されないかも

2002 年 04 月 27 日

朝 8 時半くらいに起きて, 朝食. 10 時前に出発して, 図書館へ. 読みかけの 本の貸出を延長しようと思ってたら, 開館前だった :-p 仕方なしに, ポスト へ返却

京都でお土産購入 & 昼食を済ませ, 新幹線で東京へ. 久しぶりの東京は, やっぱり何か違う

とりあえず, 本日分の報告でした

「タイトルの魔力」 (佐々木建一, 中公新書) やぁ〜っと読了. 今風のネーミ ングに関するお話ではなく, 絵画のタイトルに特化したような内容. 途中はよ くわからない (一生懸命に読まなかったせいかも :-) 部分もあったが, 結論 は明解

2002 年 04 月 28 日

「問題解決プロフェッショナル『思考と技術』」 (齊藤嘉則, ダイヤモンド社) 半日で読了. 問題の把握, 解決のための思考法 (ゼロベース思考, 仮説思考), 技術 (MECE, ロジックツリー), プロセス (ソリューション・プロセス) を具体例に 則して解説. 言われてみれば, あぁそうかと納得できる内容だし, 多分これまで 無意識に (あるいは独自の方法論で意識的に) やっていることを, もっと システマチックにやってみましょうという内容. エッセンスだけに着目すれば 私のように半日で読み終えるけど, もっときちんと考えながら読んだほうがいいかも. 来月, こういう内容の研修を会社で受けるので, その準備として読んでみた

実家にいると, 1 歩も外に出なくても (= ご飯を買いに外へ行かなくても) 1 日が 過ごせてしまう. 運動不足で 1 割増しとかにならないように気を付けねば (^^;

「シュリ」を TV で見た. CTX に興味津々. もっと恋愛色が濃いかと思ったけど, 人と人の駆け引きとか, そういう部分のほうが多く, 楽しめた. 鉄砲打ち過ぎ, 人死に過ぎ, 金魚死に過ぎ

2002 年 04 月 29 日

「キヤノン特許部隊」 (丸島儀一, 光文社新書) 読了. 企業において特許を 生かすというのは, ライセンスして金を儲けるのではなく, 例えばクロス ライセンスの際に, いかにこちらの技術を渡さないで相手の技術をもらうか というのが大切というような意見が書いてある. そのためには, 自社と他社の 今後の技術の方向性を明確に認識し, 自社や他社にとって今後は何が重要に なるのかということを掴む必要がある. 「特許担当者は (技術開発の) 源流に 入れ」というのは, 全くその通りだと思う. ただし特許担当者が技術に明るく なると同時に, 技術者が技術開発に際して特許を意識する必要があるだろう. 特許出願という観点だけでなく, 他社の特許取得状況などを含めて. そうそう, 本文の最後のほうに「キャノン」という誤植を見つけました :-p

小学校, 中学校と一緒だった近所の友達と, 昼食を食べに Cafe La Boheme 白金店へ. サラダ, パスタ, ピザ, デザート, アイスティーで 3 時間程話し込む. 結論めいたものは…

で, 結局ご馳走になってしまった (^^;;; お腹一杯

「水神村伝説殺人事件」を TV で見る. 原作は, 横溝正史の「車井戸はなぜ軋る」. 原作は読んだはずだけど, さっぱり忘れてます (^^; 古谷一行がちょっと太いか? 最後, 簡単に仲直りしてしまったけど, あーゆーものなのか? 酒屋のほうは結局 損失がなかったけど, 土木屋さんのほうは損失デカ過ぎ. というアンバランスが あるのに, 仲直りできるのか?

2002 年 04 月 30 日

「メタロセン触媒でつくる新ポリマー」 (小松公栄ら, 工業調査会) 半分くらい 読了. 成形加工に携わるものとして, 材料も押えておかなあかんかなぁと 思って, 読みました. さっぱりわからん (--;) タクチシティ (PP や PS) の 制御以外に, 例えば LLDPE などもメタロセン触媒が絡んでいるとゆーことを 知ったけど, 知っただけ (^^; もうちょっとビジュアル的にわかりやすい解説の 出ている書籍とかないもんかなぁ…

午後から大学へ. 天気予報では降っても小雨程度だと思ってたけど, 結構 しっかりと雨が降ってしまった (--;) 指導教官と雑談したり, 職員と 雑談したり, 秘書の人に久しぶりにお会いしたり. で, 夜から渋谷で飲み with 焼き鳥. ビール中× 1, 日本酒× 2, チューハイ× 2 で, かなり 弱ってしまった (^^; 指導教官以外の 3 名は独身 (しかも私が最年少 :-) だったので, 早く結婚しろとか, 出会いの機会に対しては貪欲にとか, そういう 話題ばっかり



[うさぎ印] おたより, お待ちしています

m@sa.to